2009年5月28日木曜日

フクロウ + だるま =???



  フクロウだるま入荷です!!
              まんまですね・・・・



福を招き入れるように、片方の羽を上げてます。
                      
1点1点手作りで、だるまの生産日本一の高崎で
作られているんですよ。。。。




《だるまの目の入れ方》

節分や、日の良い日にだるまに向かって右(左目)に墨を入れます。

願い事が叶ったら、反対側(右目)に墨を入れて開眼させます。




なんともいえない愛嬌のある、だるまっ 



願い事 叶っちゃいそう(о^∇^о)


※フクロウだるまの後ろにいる 緑フクロウは非売品!!
お客さんの MGMちゃんが作ってくれましたo(^-^)o


今週末は この他にも 人間国宝の芹沢氏の風呂敷や
酒飲みにはたまらない、焼酎カップや、手作り和陶器のそばちょこ。。。

ノスタルジックなデスクライトなどなど・・・盛りだくさん入荷です!!

もちろんっ
EXEXやアンティークも 盛りだくさんですよ(≧▼≦)

                          

                              

0 件のコメント:

コメントを投稿