2014年10月31日金曜日

コーヒー coffee 珈琲 

珈琲豆や珈琲グッズが色々入荷しておりますので、ご紹介しまぁす♪♪

まずは、3DAYS定番と言っても良い、フレーバーコーヒー
世界で初めてうまれたフレーバーコーヒーの元祖です!

バリスタの国、フィンランドからは、ロバーツコーヒー
コーヒー好きのロバーツさんが開発した北欧の美味しいコーヒーを数種類揃えました!!
紅茶派の方にも好まれるコーヒーもありますよっ♪

そして、今回一番注目したいのが!!!
1867年の創業以来、高品質の手挽きミルを作り続けてきたザッセンハウスのコーヒーミルですっ
プロの職人が作る手挽きコーヒーミルの最高嶺です。
最高嶺というだけあって、良さを上げれば付きませんが。。。
まず、触って回してみると手挽きのミルを使ったことがある人ならすぐ分かるのが、
「回転軸がブレない」
ハンドルを回した時に軸がぶれないしっかりとした作り。つまり均等 な大きさで豆が挽けるので、ムラのない抽出が可能になります。
そして
「ミル刃は硬質特殊鋼製」
挽きにこだわるシンプルかつ高精度な設計が、手挽きミルにも関わらずより均等な粉を挽いてくれます。

すり潰す際に生じてしまう摩擦熱や微粉が発生しにくく、カットされた豆はすり潰した豆よりも吸水性が高く“蒸らし”の際に豆のエキスがより出やすい状態になります。

知れば知るほど使ってみたい代物です!!

もちろんコーヒーサイフォンも入荷しておりますっ

コーヒー好きな方は是非コーヒーライフにプラスしてくださいっ!!

ちょっと早いですが、彼氏や旦那様へのクリスマスギフトにもいいですねっ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿