2009年12月8日火曜日

クリスマスフラワー

先日 お客さんでお花屋さんのIちゃん(ホントはAちゃん)が
3DAYSのために、クリスマスフラワーを2つ作ってプレゼントしてくれましたっ
ありがとうっ

あまりにも素敵なので皆さんにもお披露目と、
クリスマスフラワーについて豆知識を少々ご紹介ですっ

まずはこれっ!!

3DAYSをイメージしてGREENのレースを作ってくれましたっ
GREEN大好きなので大喜びですっ
お店にもぴったりっ


そして、こちら



元祖クリスマスツリーなのです。

常緑樹のもみの木は不滅の生命の象徴とされていました。
そのため、部屋の中にもみの木をお部屋の中につるしたそうです。
(詳しく調べると、宗教が絡んできますが・・・)
また、一緒につるされている りんご は
幸福や生きる喜びの象徴とされていました。
いままで、リースやクリスマスツリーに
飾られている果物が、なんでりんごなんだろう??って不思議だったので
(正直ほかにもっとかわいい果物あるでしょーっって思ってました)
なぞがとけましたっ

なんだかこの下に立つと、幸せになれそうっ
このツリーの下には、EXEXのジュエリーがあるので、
幸せ感2倍ですっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿